人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADE IN わたし用冬小物

今週の土曜日開催のイベント
「MADE IN わたし」用の
冬小物をいろいろ作りました。

今回は出店ではなく、いつも委託でお世話になっている
雑貨ひづきさんブースでの委託という形で出品します。
私は作品を作って預けるだけなので気が楽ですが
お客様のとやりとりがないのが残念ですね~(涙)
しかも、明日はいろいろ用事があって
イベントには行けそうもありません・・・

最近急に寒さも増してきているので
ファーやボアを使っていろいろ作りました。

ボアのねじりスヌード
高さが短いのと長いものを色違いで2種類づつ作りました。
MADE IN わたし用冬小物_c0192814_203542.jpg

キルトニット×ファーのネックウォーマー
大人(女性)用と子供用、各4枚づつ。
男の子にも似合う柄も作ってみました。
MADE IN わたし用冬小物_c0192814_2034045.jpg

ファーのティペット
子供用を2枚と大人用1枚
MADE IN わたし用冬小物_c0192814_2044222.jpg

パターンは本や他の方のブログなどを参考に自作しました。
首に沿うように少しカーブをいれて、
あまり丸く、可愛らしくなりすぎないようにしました。
裏地にはリバティを使っています。

子供用のティペットのファーは
先日行ったC&Sさんのイベントで購入した
「マドモアゼルファー」というものです。
このファーほんとに上質で肌触りの良いファーなんですが、
裁断したとき裁断面から細かい毛が沢山ぬけて飛び散って
えらいことになりまして(涙)
でも、ころころテープ片手に頑張りました(笑)
大人用のファーも上質な物を使いましたので
ぜひ触ってみて下さいね~

ぽんぽんリボンピン
MADE IN わたし用冬小物_c0192814_2061341.jpg

ちいさなぽんぽんの上にちいさなリボンを乗せています。
娘にも好評でした♪

あとは、ウールのシュシュやしじみ巾着、子供用のレッグウォーマーも納品してきました。

この前の日曜日に突然車が壊れまして(涙)
修理に出したのですが
急だったので代車もしばらくないと言われて・・・
移動手段がないと困るので自転車を買ってきました。
自転車に乗るなんて何年ぶり!?なので
乗るとなんだかフラフラして、まっすぐ走れません(笑)
自分でも「あれ~っ」って感じで笑えてきました。
ちょっと怖いですがなんとか会社にも自転車通勤で頑張っています。

今日はイベント用小物を納品しに
自転車で雑貨ひづきさんまで行きましたが、
片道35分・・・往復で1時間ちょっと。
さすがに最後のほうは足が痛くて
半べそかきながら自転車こいでました(涙)
明日筋肉痛だな~

でも、自転車移動は気持ちがいい!
風を感じながら車では通れないような細い小道を走っていると
いろいろな発見があったりして楽しいのです。
車が戻ってきても時々は自転車のってお出かけしたいと思います^^
by n-ivory | 2011-11-25 20:22 | イベント
<< C&Sさんのキット GWLさんのイベント >>